2008-01-01から1年間の記事一覧

年末は明日12月26日まで、年明けは1月11日からです。

Merry Xmas & Happy New Year!!あっという間に年の瀬。 クリスマスがやってきました。みなさんはいかがお過ごしですか? 先週の日曜日はテンパーク通りに出張出店したaspergeにたくさんご来店いただきありがとうございました! 天気予報では降水率70パーセ…

今度の日曜日はaspergeが天文館に出現!

ひゃー今朝はほんとに寒かったですね。 ニューヨークは昨日雪が降ったらしいです。 ホワイトクリスマス。。。今年は鹿児島も雪が降らないかな〜クリスマスといえば! 今度の日曜日、Noel Marcheと題して、テンパーク通り(彦一だんごがある通り)にaspergeが…

美しいシルクフラワーのオブジェ

自分へのプレゼントに、クリスマスプレゼントに、お祝いに、美しいオブジェはいかが?

aspergeキャンドルアレンジ

aspergeで販売しているブリザーブドフラワーアレンジメント、みなさん「かわいい」と目をキラキラさせてくださいます。 そんなアレンジメントをつくってくださる先生が、aspergeのためのキャンドルアレンジをプレゼントしてくださいました。 いや〜うちの玄…

熊本からのお客様!

aspergeにお友達のKEIKOちゃんが熊本から遊びにきてくれました! angeも嬉しそう!! KEIKOはパリの留学歴もある国際派で、今日はアウトドアルックで登場! aspergeで販売している帽子をかぶってもらって撮影〜♪ カジュアルに合わせても可愛い。。。 KEIKOは…

クリスマスasperge

アスペルジュはクリスマスの飾り付けでにぎやかです!おうちの飾り付けはもちろん、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも ぴったりな商品が勢揃い。ぜひ、遊びにきてくださいね!

お洒落な壁掛けブリキバケツ入荷しました!

壁掛けポット入荷しました! キッチンやリビングの壁、外壁にもすてきですね。 季節の花を入れたり、ポトスなどの垂れるグリーンを入れてもいいですよ。 ちょっとした小物や、フリーペーパーなどを丸めて入れておくのもいいですね。

ホワイトポット&グリーンネックレス

グリーンネックレスにラズベリーピックをそえて。 お洒落なホワイトのポットは大きさが2種あります。 上品でかわいいですよね。

asperge Christmas!

ふーぅー今週に入って一気に寒くなりましたね。 まわりでもマスクをしている人をたくさんみかけます。 かくいう私も、先週は風邪をひいてしまいました。 東洋医学では、「風邪は風門から入って、風府に集まり、風池に溜まる」つまり、「風」に「邪」気が入る…

干し柿作りました!

いろいろなところで、鈴なりの柿を目にしますね。 今年は豊作のようです。 昨日、父がとなりのおばちゃまからいただいた柿で干し柿に挑戦しました。 ヘタのまわりから皮を剥いて、ヘタをひもで結び、熱湯に10秒ほどつけて、裏に干してあとは乾燥を待つだけ…

ブリキのアンティーク・カー入荷

みなさん、運転免許証の有効期限はいつまでだったか覚えていますか? 「えっと、いつだったかな〜?」という方、今すぐチェックしてください。家族やお友達、同僚にも声をかけてください。 なぜ、私がそんなことを申し出るかというと、実は私、有効期限が1…

10/31(金)お休みします。

日ごとに寒くなりますね〜。今日は今秋はじめてウールに袖を通しました。風邪もはやっているみたいなので、 みなさま大事にしてください。風邪気味のときには、私はマヌカ蜂蜜をなめます。 マヌカハニーは殺菌作用があり、ピロリ菌もやっつけてくれるといわ…

★編み込みウールニットキャップ入荷★

昨夜はイラストレーターのmariさんのお誘いで、とあるお食事会に行きました。 お店はヴァンダンジュ。アイムビルの裏にあるフレンチレストランです(ここのラムチョップは絶品です。ビオワインも多数置いています)。 その会には、クリエイティブのお仕事を…

★ウールニット編みかごバッグ入荷★

毎朝株価と円高のニュースで「一体この先どうなるの?」という不安感を与えられますが、 こんな時こそ「今を楽しむ」を大事にしたいものです。 今しかできないこと、とか、ささいなことを幸せに感じること、だったり。綺麗なものを見聞きして、感覚を豊かに…

イタリー製ハット新入荷!

先週末から鹿児島も一気に冷え込んできましたね。 ついこの前まで長袖シャツ1枚で十分って気温だったのが、ちょっとウールものをタンスから引き出したくなるような そんな寒さがやってきました。 aspergeの看板犬アンジェも、毎年愛用しているヒョウ柄の毛…

チェッカーベリーは秋冬にぴったりで可愛い!

さあ、だんだんおひさまも気持ち良く照らしてくれる季節が到来しました。 植物たちにとっても、待ってました!と言わんばかり。花市場にも、多肉集中から一転、いろいろな実をつけた植物も並びはじめました。 さて、aspergeに今回入荷したのは「チェッカーベ…

王冠フォトフレームと、ジョン・レノン

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。 先日元同僚でaspergeのお客様でもあるなっちゃんの赤ちゃんが誕生しました。 産まれた日はどんな著名人が産まれてるんだろうとネットで検索してみると、ジョンレノンと同じ誕生日。 しかもその日はジョンの息子のショ…

秋冬新商品続々入荷!ゴールド&シルバードットポット

最近ブログなかなか更新できずにすみません!実は免許更新が1年半も遅れてて、今毎週末帖佐の試験場まで練習に行っているのです涙。平日の仕事は相変わらず忙しいし。。。という間に、とってもかわいい新商品が届きましたので、紹介しますね。■ドットペイン…

秋冬新商品続々入荷!モヘアハット

秋になると、おしゃれが楽しい。 なってたって、重ね着たくさんできるから〜! aspergeにも帽子入荷してます。 肌心地のいいウール100%で、キュートにもクールにも似合っちゃうハットです。 あと、ホワイトの帽子掛けもフレンチテイストでとってもかわいい。…

プリザーブドフラワープレゼントにいかがですか?

aspergeのお客様のなかには、プレゼント探しに来られる方も結構いらっしゃいます。 ちょっとしたオモタセだったり、お礼だったり、手頃なプレゼントって選ぶの難しいですよね。 そんなときにぴったりなのが、プリザーブドフラワーのアレンジ。 asperge母の知…

待望のエッフェル塔入荷!

すっかり肌寒くなりました。 ついこの前まで、暑いあついって半袖着てたのに、季節の移り変わりがかなりスピードアップしているような気がしてなりません。 aspergeでとれるお野菜や果物も、秋ナスや柿などが主流になってきました。 珍しいものでは、ヘチオ…

ローズバッグ3サイズ

今年の夏は本当に雨が多かったですね。 父が言うには、例年、aspergeの畑の土は、乾燥しすぎて固くなり、水を撒いても土がぽこぽこ水をはじいていたそうです。 それが、今年はその”ぽこぽこ現象”が全く見られなかったとのこと。 なんか、鹿児島市でも、屋久…

9/19(金)は台風のためお休みします

いつもaspergeを応援いただきありがとうございます。9/19(金)は台風のためお休みさせていただきます。 エッフェル塔のオブジェ3サイズやローズバッグなど入荷しています。また、近々ご紹介します!

asperge卵がとれるようになりました!

aspergeでひよこから父が大切に育てて来た薩摩地鶏ちゃん(オス&メス11羽)が、卵を産みはじめました! なんでも、育ててみないと分からないものです。 ヒナのときはもちろんコケコッコーなんて鳴くことできないのですが、2ヶ月前あたりから変な鳴き声が聞こ…

mariのポストカード&しおり&レターセット&シール入荷!

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。昨日はイラストレーターのmariちゃんと、テンパーク通りにあるダイニングバーNEJIに行きました。mariちゃんはヤナギムラさんの仕事が好評とのことでとってもいい感じ!美味しい白ワインとディッシュに舌鼓を打ちながら…

ご好評いただいたaspergeワークショップを9/14(日)に開催します! 今回は、バッチフラワーレメディかヒーリング・タロットをどちらかお選びいただけます。 前回バッチのマイボトルを作られた方から、「からだがバッチを求めてる感じがするんだよ〜!」とか、…

8/24ウッドデッキopen!ミリオンスターがおすすめ!

残暑お見舞い申し上げます。 今日は久しぶりの良い天気ですね。最近はスコールのような雨&雷が突然はじまったりで、温暖化が思ってるよりもずっと進んでいることを感じました。みんなが少しでも”できること”を増やすことが、子ども達の笑顔を守ることにつな…

asperge母本日ラジオ番組出演!

雨が降ったりやんだりで、植物たちも嬉しいやらなんやらという様子です。 みなさん、いかがお過ごしですか? 今日8/19(火)asperge母がフレンズFM762のオープンテラス(お昼12:00〜13:00頃)に出演して、aspergeを紹介します。 お時間のある方は是非、聞いてく…

8/15(金)はお休みさせていただきます

なんか先週は雨が降ったりで急に涼しくなったな〜なんて思ってたら、ものすごい暑さが舞い戻ってきましたね。 今年の夏はオリンピックがあるから、寝転がりながらテレビを観てゆったり過ごされてる方も多いことでしょう。 昨日、フェリアの特集記事でasperge…

イラストレーターmariさんのグッズ販売開始!

夏って薄着できるからいいですよね〜。冷え性の私がスカートをはける唯一の季節です。 たまには乙女チックにレースとか、ふわっとしたスカートとか着てみたいなぁと思うのですが、持ってない。。。仕事柄どうしてもパンツ主体になっているので、残念な次第で…