2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のエッフェル塔入荷!

すっかり肌寒くなりました。 ついこの前まで、暑いあついって半袖着てたのに、季節の移り変わりがかなりスピードアップしているような気がしてなりません。 aspergeでとれるお野菜や果物も、秋ナスや柿などが主流になってきました。 珍しいものでは、ヘチオ…

ローズバッグ3サイズ

今年の夏は本当に雨が多かったですね。 父が言うには、例年、aspergeの畑の土は、乾燥しすぎて固くなり、水を撒いても土がぽこぽこ水をはじいていたそうです。 それが、今年はその”ぽこぽこ現象”が全く見られなかったとのこと。 なんか、鹿児島市でも、屋久…

9/19(金)は台風のためお休みします

いつもaspergeを応援いただきありがとうございます。9/19(金)は台風のためお休みさせていただきます。 エッフェル塔のオブジェ3サイズやローズバッグなど入荷しています。また、近々ご紹介します!

asperge卵がとれるようになりました!

aspergeでひよこから父が大切に育てて来た薩摩地鶏ちゃん(オス&メス11羽)が、卵を産みはじめました! なんでも、育ててみないと分からないものです。 ヒナのときはもちろんコケコッコーなんて鳴くことできないのですが、2ヶ月前あたりから変な鳴き声が聞こ…