asperge Christmas!

asperge christmas

ふーぅー今週に入って一気に寒くなりましたね。
まわりでもマスクをしている人をたくさんみかけます。
かくいう私も、先週は風邪をひいてしまいました。
東洋医学では、「風邪は風門から入って、風府に集まり、風池に溜まる」つまり、「風」に「邪」気が入るから、「風邪」ということなんですね。
これらのツボは後頭部から背中にかけてありますので、カイロであたためたり、ハイネックや首を巻くなどしてあたためることが肝心のようです。
首を冷やさないよう、気をつけてくださいね。

さてさて、気がつけばクリスマスまであと一ヶ月ちょっととなりました。
aspergeもクリスマス仕様に変身!
ウッドデッキに並べられるのもあと1ヶ月ぐらいでしょう。雪が積もってしまいますから。
晴れた日は、ぜひ遊びにきてください。
あったかい飲み物を用意して、お待ちしております。

★募集★クリスマス向けリース&キャンドルアレンジメントのワークショップ
12月5日(金)10:00〜12:00までaspergeにて。
リースかキャンドルアレンジをお選びいただけます。
参加費 お一人様 ¥2,500(材料代、お茶込み)
値段もかなりお手頃なので、是非ご参加ください。
できあがったものをプレゼントするのもよいですね!

写真のクリスマスリース&キャンドルアレンジメント
クリスマスリース(white or red)¥2,500
☆キャンドルアレンジメント(gold or silver)¥2,500


ゴールドとシルバーのポットでお部屋をクリスマスっぽくお洒落に演出しませんか。
グリーンネックレスの輪にいろいろなクリスマスのモチーフをつり下げるのも楽しいです。
飾りを変えればお正月っぽくもアレンジできますよ。
プレゼントにもおすすめです。
グリーンネックレス¥900
★クリスマスピック¥300
★陶器ポット(gold or silver) ¥900

★シルバー霧吹き¥700もとっても可愛いです!