mariちゃんのスタンプが、作品大賞1次審査通過!

みなさん、お元気ですか?長野からaspergeアキコです。
鹿児島は猛暑に加えて、桜島の灰で窓も開けられないとか。
長野はお昼は暑いのですが、盆地のわりに乾燥していて風もあり、朝晩は涼しいので、ほとんどクーラーもかけていません。
今の季節は、長野県産のフルーツがたくさん出回っています。
日本一美味しいといわれる、波田(ハタ)のスイカ
ほんとに、ほんとに、「オイシーーーーーーッッッッッッ!!!!」です。
あとは、信州の桃。新鮮なうちは、桃がリンゴのように堅くて、シャリシャリという歯ごたえ。
白のビオワインに桃をつけ込んで、食前酒orデザートとして食べています。
あ、それとブルーベリーも最高!!
高原で収穫されるブルーベリーは、農薬も不使用で、あまーいあまーい!
ズッキーニ、キュウリ、トマト、丸茄子、モロヘイヤなどなど、夏のお野菜も美味しいです。

さてさて、今日は皆さんにお知らせしたい快挙が!
aspergeでも大人気のイラストレーターmariちゃんのスタンプが、ほぼ日刊イトイ新聞が主催する作品大賞の一次審査を通過しました
審査員は、佐藤卓さんや桐島かれんさんなど素晴らしいセンスの持ち主の方々。
一次審査を通過するだけでも、超難関なのです。
mariちゃんのスタンプは、下記ページの真ん中ぐらい。ミズタマリの名前で、掲載されています。
ぜひ、応援の一票をよろしくお願いします。

作品大賞 一次審査通過作品掲載ページ
http://www.1101.com/sakuhin/vote/index.html

mariちゃんのblogでも詳しく紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/m__a__r__i/