チェッカーベリーは秋冬にぴったりで可愛い!

チェッカーベリー

さあ、だんだんおひさまも気持ち良く照らしてくれる季節が到来しました。
植物たちにとっても、待ってました!と言わんばかり。花市場にも、多肉集中から一転、いろいろな実をつけた植物も並びはじめました。
さて、aspergeに今回入荷したのは「チェッカーベリー」。赤い実と深いグリーンの葉のコントラストが、クリスマス向けとしてもぴったりです。
夏にはお花も咲きますよ。鉢植えで楽しんだ後は、植え替えて増やすことも可能です。
日当りがよくて水はけのよいところを好みます。越冬するので、おすすめです!
かわいいレースのポットとも、相性抜群です。

和名: ヒメコウジ
英名: Checkerberry
通名チェッカーベリー、ゴーテリア
科名: ツツジ
属名: ゴーテリア属
性状: 常緑低木
原産地: アメリカ東北部
用途: 小〜中鉢、花壇
開花期: 結実期:1〜2月、9〜12月、開花期は7〜8月

チェッカーベリー 4号 ¥800
レースポット ホワイト ¥1,000