ブリキのアンティーク・カー入荷

ブリキのアンティーク・カー

みなさん、運転免許証の有効期限はいつまでだったか覚えていますか?
「えっと、いつだったかな〜?」という方、今すぐチェックしてください。家族やお友達、同僚にも声をかけてください。
なぜ、私がそんなことを申し出るかというと、実は私、有効期限が1年半過ぎていて、免許失効してしまったのです。
免許失効ってわかりますか?無免許になるんです。
更新日をすぎてから1年未満は、仮免許まではもらえます。1年過ぎたら、完全に失効です。
私は東京→下伊敷 下伊敷→本名 に2回引っ越しをしていました。
本名に引っ越してから住所変更していなかったんです。
無論、更新のハガキも届かず…免許証の顔が嫌いだったので財布の奥にしまっていたら、1年半も過ぎていた。。。。
ショックで声も出ませんでした。
だって、こんな山奥に住んでいるのに、免許なかったら大変です。
家族にはとても迷惑をかけてしまっています。

それで、ここ2ヶ月ほど土日は帖佐の試験場でコース内を何時間も練習し、一昨日やっと仮免許証を手にしました。
帖佐での試験は半端なく難しいです。検査官は警察官なんで、免許がない=免停(違反をした人)がほとんどですから、
なかなか合格させてくれないんです。
お金もいっぱいかかります。時間もいっぱいかかります。
だから、ぜひぜひ、ときたま免許証を見てチェックしてください。そして、住所変更は必ず行ってください。
数十万と数百時間が一気に消えてしまいますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、そんなこんなで、車の免許がいかに大事なものだったかを身をもって知りました。
ハンドルのきり方の練習から、もちろん学科の勉強まで。
原付の免許も昨日とったので、ちょっとした交通ルールマニアになれた今日このごろです。
はぁ〜はやく車を普通に運転したいな〜〜

さて、今日の新入荷ちゃんは ブリキでできたアンティーク・カーです。
これ、とっても精巧にできていて、置くだけで雰囲気がパッと変わります。

aspergeにはご夫婦仲良く足を運んでくださる方々も多く、ちょっとでも男の方が楽しめるようにと思って仕入れてみました。
旦那さまへのプレゼントにもよさそうですね。


ブリキのアンティーク・カー ¥2,300