2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

asperge本日よりOPEN

みなさま、とうとうこの日がやってきました。 asperge,みなさまにお披露目です。 今日は梅雨入りしたとは思えないほどの快晴。 心地よい風がふき、気持ちのいい時間を過ごすことができました。 わざわざaspergeにお越しいただき、本当にありがとうございまし…

オープンをひかえて

わあもうほんとにもうすぐですオープン。たくさんの方に励ましをいただき元気をいただきました。少しでもきていただいたお客様が楽しんでくださいますよう真心をこめて準備ラストスパートです。皆様にお会いできることを心から楽しみにしています。

asperge看板できました!

九州南部は梅雨入り宣言!しかも台風も来ているというのに、オープニングの今週土日は晴れマーク!!!神様がいるのかな〜応援してくれて本当にありがとうございます!なんか、いろんなパワーが後押ししてくれているみたい。「行くからね!」って言葉が、こ…

グリーンのある生活。ポットもお洒落に。

私の机のまわりに、観葉植物がたくさん並んでいますが、みなさんのご家庭・オフィスはどうですか?もし、何も置いていないなら、小さいグリーン1つ、置いてみてください。グリーンになんとなく目がいく自分に気づくはずです。 こんなことがありました。コン…

土へのこだわり〜aspergeのお野菜が美味しい理由

最近、イタリアンやフレンチのお店でも、有機栽培のお野菜を使ったメニューでお客様をもてなすところが増えてきて嬉しい限りです。サラダにすると、味の違いが良くわかりますよね。 aspergeのお野菜も食べた人が「味が濃いね〜おいしいね〜」と言ってくださ…

貴重なグリーンのアジサイ。クールです。

ううっっ(涙)aspergeのお客様には、これを見て欲しい。。。なんとか入手できないかな〜とずっと心待ちにしていたみどり色のアジサイ、その名も[アジサイグリーンボール]、やっと手元に届きました。 う〜んどっから眺めてもやっぱり素敵!!!グリーンの色…

画面上にあるaspergeの地図へのリンクですが、環境によっては見られない方もいるようです。 ごめんなさい! 方面ごとに、わかりやすい地図を作成しました。完成次第、アップしていきます。・国道3号線伊敷団地入口交差点、河頭交差点からの地図はこちら(伊…

育てて、食べてみたい!珍しいお野菜たち。

黒トマトに紫トマト、黄トマトにホワイトトマト・・・トマトにもこんなにたくさんのカラーバリエーションがあることをご存知でしたか?今日、aspergeに輸入野菜の種が届きました。ほかにも、ホワイトキャロットやレモンキュウリ、パープルアスパラガスなど珍…

かわいいエスパで鹿児島の夏をお洒落に楽しく!

ゴダールの名作「勝手にしやがれ」のなかで、ベリーショートのジーン・セバーグがボーダーのカットソーにぴたぴたのサブリナパンツはいてるシーン、よくポストカードでも見かけますよね。フレンチテイストの夏ファッションといえば、あの場面を思い出します…

多肉植物ってかわいくて、すぐれもの。

みなさんは、多肉植物って好きですか? その昔、私はサボテンですら枯らす女でした。 いまはちょっと植物が元気がなくなると、なんかこちらも元気がなくなるような気持ちがするぐらい大切な存在なのに。人間、どう変わるかわからないですね。 今思えば、”心…

aspergeセレクトMARCHE ばっぐ

日中かなり暑くなってきましたね。femme(女)とsaison(季節)の関係で素晴らしいことのひとつが、四季ごとのファッションだとおもいます。しかも、女性の場合はそれぞれのアイテムに四季があるわけです。私もファッション大好きなのですが、aspergeのお客…

オランダから来たアンティーク木箱

ガーデニングや農作業の道具ってなかなかおしゃれなものないですよね。そんな声におこたえして、今回、オランダからやってきたのが、1950年代?70年代にヨーロッパで使用されていたアンティークの木箱です。木箱とはいっても、水はけを考えた網と木材との組…

苺を育てる楽しみ。

一昨年ぐらいから、父が春になると朝早く「苺ができた〜おいしいのができた〜でっかいのができた〜」と起こしにきて、パジャマのまま収穫するのが楽しみなのですが、今年の出来は抜群です。 ショップの開店に合わせて、父が大事に育ててきた株をブリキバケツ…

結婚式っていいですね。

今日は元同僚の結婚式でした。 ひさしぶりにあった彼女はふっくらしてお肌もピンク色。 9月に赤ちゃんが産まれるそうです。 旦那様も男らしくって、優しそうでなんともイイ青年。 愛し愛されてるオーラでこちらもハッピーになりました。 とっても綺麗な花嫁…

ワイン木箱で簡単ガーデニング

ガーデニングしたいんだけど、うちはマンションだし。。という人、結構多いですよね。 そんな方のために、おしゃれで簡単にできちゃうワイン木箱ガーデニングセットを販売します。 もみ殻プラスEM菌の培養土と、底石、ワイン木箱をセット販売。 好きな種(た…

はじめまして、asperge(アスペルジュ)です。

体と心と地球に優しいものをお届けしたい。LOHASに生きる人々のために、2008年5月31日に自宅ショップとしてオープンしました。 asperge(アスペルジュ)とはフランス語でアスパラガスのこと。食べても美味しい、見た目も美しい、健康にもいい、それが…