今度の日曜日はテンパークマーケット!

2月27日は久しぶりのテンパークマーケット!お待ちかねの無農薬の夏みかんとはっさく、手作りのひな人形なども出品します。 是非、遊びにきてください!

明日は半年ぶりにaspergeテンパークマーケット出店!

みなさん、だいぶ涼しくなってきましたが、お元気ですか? 明日は、半年ぶりにテンパークマーケットに出店します。 お休み期間中、たくさんの方々に「あの、お野菜やお花を売っていたお店は、出ないのですか?」と、スタッフの方々に問い合わせがあったそう…

mariちゃんのスタンプが、作品大賞1次審査通過!

みなさん、お元気ですか?長野からaspergeアキコです。 鹿児島は猛暑に加えて、桜島の灰で窓も開けられないとか。 長野はお昼は暑いのですが、盆地のわりに乾燥していて風もあり、朝晩は涼しいので、ほとんどクーラーもかけていません。 今の季節は、長野県…

aspergeからのお知らせ

みなさん、お元気ですか?aspergeアキコです。 実はいま長野市からblogを書いています。 アスペルジュを愛してくださるみなさまにご報告なのですが、4月に入籍して夫の転勤のため長野に住んでいます。 夫との出会いはなんとアスペルジュ。昨年5月24日のb…

春!今日はテンパークマーケット!

今日はテンパークマーケット出してます!もうすぐ春!可愛いお花達入荷でまるでお花畑のようです。籠や雑貨も新入荷!キャー可愛いの黄色い声が飛んで大満足の飾り付けです笑。大人気の四つ葉のクローバーや雲間草、うす紫色が優しいメリーベル、ムスカリも…

桐蔭窯ヨハンポーセリン、窯開きは1/30-2/7まで

はー、やっぱり素敵。と、料理を盛るたびに感動してしまいます、桐蔭窯・ヨハンポーセリンの器。 この黒のレコードシリーズは、かるかんを盛ってもいいし、オレンジピールチョコレートなど、ダークな色の洋菓子を盛っても素敵。 と思ってたら、夕食にメザシ…

ハッピー初商

本日アスペルジュ初商です!テンパークマーケットでお待ちしてます。無農薬野菜やみかん、手編みなど並べてます。今日はお天気もいいのでお散歩がてらどうぞ!

DWELLサンデーオーガニックマーケット

今日はDWELL二階で出店しています。朝掘りたての新じゃがやヤーコン、ハンドメイドセーターや帽子、リースなども並べています。かわいいお店がたくさん出ていますよ。是非遊びにきてくださいね。

aspergeらしさ

元気になりましたー!優しい気持ち、届いてます。ありがとうございました!

DWELL主催の楽しそうなイベントのおしらせ。

Sunday Organic Marketでお世話になっているDWELLさんが、寒くなって動かなくなってきている私達を元気にさせてくれるような イベントを開催されます。 チャリンコビューティーも少年キャンプも楽しそう。。 チャリンコビューティーも、すっごく面白そう。 …

aspergeもクリスマス気分

先週末は久しぶりのテンパークマーケットでした。 はやいもので、もうすぐ11月も終わりですね。もう寒いのなんのって! junko手作りのクリスマスリースが店頭をかざり、 「わーかわいい!」と大人気でした。 どーんと大きなツリーもいいけれど、こういった…

ミニチュアシュナウザー6か月です。

ange(アンジェ)の息子、genti(ジャンティ)です。フランス語で優しいとか親切なって意味です。昔はチビってよばれてました。 ぶ〜ちゃんは、里子にいってブライツとしてとってもとっても可愛がられているそうです。 僕はアンジェ母さんと一緒で嬉しいけど、家…

明日11月8日はオーガニック・フェスタに出店!桐蔭窯展示も最終日です。

明日はドルフィンポート前公園(ウォーターフロントパーク)にてオーガニックフェスタが開催されます。今年はaspergeも初出店!農薬不使用のお野菜は、赤目里芋、ピーマン、ネギ、ニラ、ショウガなど。お花はこの時期だけの貴重なチョコレートコスモス入荷し…

johann porcelain

さて、以前よりaspergeやDWELLさんにてお取り扱いさせていただいていた桐蔭窯の展覧会が、催されています(これは、鹿児島市内のあちこちで催されているashサツマデザインクラフトフェアの一環です)。実は今回、展示をaspergeの晶子がお手伝いさせていただ…

透明感あふれる器/ヨハン ・ポーセリン(桐蔭窯)展覧会

johann porcelain 桐蔭窯 展覧会場所:与次郎のKTS住宅展示場内(KKB向かい)のシンケンさんのモデルハウス 時間:10時〜17時 期間:11月8日まで桐蔭窯の写真集はこちらから http://www.sinkenstyle.co.jp/example/collection_shop/index.phpashサツマ…

あす・あさってはテンパークマーケット!

久しぶりのテンパークマーケット出店ですよ! 今回は大人気のミニバラ入荷してます。 お野菜はピーマン、茄子、里芋などなど。 おはやめにどうぞ!

食欲の秋です。海老とパプリカのリングイネ

先週末は中央駅の市場近くの魚屋さんで、ブラックタイガーが10匹450円だったので、パスタをつくりました。 友達が教えてーというので、レシピをおこしました。器に盛ってからレモンをたっぷり絞るのもおすすめです。 簡単なんで、ぜひ。<2人分> ・有…

DWELL

今日はサンデーオーガニックマーケット!アスペルジュも出店してますよ。すごい賑わいです。

寝ぼすけはぶーちゃん、 水色のリボンがちびちゃんです。

39日目

おちびちゃん達は京都からのお客様に興奮! すっかり疲れてソファの下で兄弟でお寝んねも。 何気ない表情がかわいいでしょ?

33日目

久しぶりにブログ更新。 アスペルジュの日記は愛犬日記になってるーとか、 更新しないから気になるーとかいろいろ頂戴しているのにも関わらず、 お待たせしてすみません。 最近仕事に追われていて、なかなかゆったりした時間をもてませんでした。お知らせで…

出産24日目

歩く練習が始まりました。やっぱりなにをやってもちびちゃんの方がはやいね。 [ ]

出産21日目

さてさて、赤ちゃん2匹の違いがわかりますか? 顔が大きくて白い毛が多いのが通称ぶーちゃん(まだ正式な名前はついていないのです笑)。ぶーちゃんはとってもおっとりやさんで、 何しても怒りません。暇さえあれば、おっぱい飲んでます。 そして、顔が小さ…

出産20日目

今日は赤ちゃんを見にSさんとSさんの長女あやちゃんが来てくれました。 Sさんは、アンジェを2ヶ月まで大事に育てて私たちにプレゼントしてくださったアンジェのセカンドマザーなのです。 「私の赤ちゃん、はやく見て!」と得意げなアンジェちゃんに、みんな…

出産16日目

アンジェのシャンプーハット? じゃなくて笑 今日は帝王切開で縫い合わせたお腹の抜糸の日。 Tさんがわざわざ来てくださいました。 よかったね、アンジェ。 これで赤ちゃんの爪がひっかかって痛い思いすることもなくなるね。

出産15日目

目がぱっちり開いてかわいいでしょ? [ ]

出産2週間が経ちました。

元気にすくすく育っています! [ ]

出産9日目

犬の赤ちゃんは産まれてから2週間ぐらいは目があかないんです。 でもちょっとずついろんな表情が見られるようになりました。 [ ]

出産6日目

暇があればアンジェママのおっぱいをごくごく飲むおちびちゃん達。 日に日に大きくなります。 [ ]

出産4日目

足が白くなったり、ちょっとずつ模様がでてきました。 [ ]