2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西のマジョッコ会★きんかん煮をつくろう!★

突然ではありますが、aspergeのきんかんがたくさん出来たので、きんかんの白ワイン煮を一緒につくりませんか? きんかん煮っていまいちうまくできない〜形が崩れちゃう〜って方も安心!丁寧にお教えします。 無農薬きんかんにオーガニック白ワインときび砂糖…

from NY ★ホールフーズマーケットのエコバッグ限定1個★

ニューヨークに行ってびっくりしたことが、”オーガニック”が生活に根付いていること。 日本だと、オーガニック商品を探すのって結構大変ですよね。ジュースとかお菓子類は特に大変。 私は普段食品を買う時は、Oリングやアプライドキネシオロジーテストを使っ…

from NY ★アンソロポロジーのキュートエプロン★

沖縄では緋寒(ひかん)桜が開花したそうですね。 いやーん、もう春はすぐそこに来てるんですね〜。もう少ししたら明石屋さんの桜餅が食べられる。。。うふふ。 春が感じられる季節になると、なんか明るい色の洋服を着たくなりませんか? 色ってすごく効果があ…

雨のテンパーク出店

昨日はずーっと雨でしたね。 えーん(涙)。。。でも雨にもかかわらず、たくさんのお客様とのやりとりを楽しませていただきました。 嬉しかったのは、朝親子でお野菜を買ってくださった女性がまたお昼過ぎにいらっしゃり 「朝買ったほうれん草を食べたらすごく…

from NY★ウィリアム・ソノマズの大判キッチンクロス★

雑貨好きのみなさんにとって、WILLIAMSONOMASは憧れのショップのはず。 ニューヨークの旅で、メトロポリタンオペラを観劇後に訪れたウィリアムソノマは、オペラにも劣らない華やかな雰囲気。 高いけど使いやすそうな調理器具や、オリジナルのキッチン雑貨は…

ハンドメイド好きなあなたにおすすめの展覧会「布芸展」

毎日寒い日が続きますね。 週末は本名町にも雪が降り積もり、一歩も外に出ずに高校サッカー観戦に興じていました。若いっていいな〜。。。アントラーズに入ったら大事に育ててもらってね〜などとお母さん気分でうるうるした一日でございました。 で、今日はa…

あけましておめでとうございます!

2009年あけましておめでとうございます。 連休は鹿児島にも雪が降って、南国らしからぬ風景を楽しんでいる方も多いことでしょう。 昨年オープンしたaspergeも、みなさまの支えのおかげで、2009年の初商を迎えることができました。 今年も無農薬のお…