2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパーク・マルシェ(明日もテンパーク通りで開催)

寒いけど、良いお天気でしたね〜! 今日は待ちに待ったtenpark出店2daysの初日。 たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。 1番人気は、無添加の甘夏マーマレード。 手作りで、あんまり甘くなくって、本当に美味しいんです。 たっ…

今日2月15日は晴れ晴れオープン

おはようございます。 あったかくて気持ちいい朝ですね。 今日、無農薬お野菜が欲しい方は、直接収穫していただくのも良いですね。 きんかんもあります。 是非ご家族でいらっしゃってください。 雑貨も入荷しています。 今日は、春を感じに(温泉好きの方は…

春の楽しみ”ふき味噌”つくり

なんて小春日和(はぁと)! 2月中旬とは思えない陽気ですね。 aspergeの前の大きな梅の木の花が満開で、とってもいい気分です。春といえば、 春にしか食べられない植物がたくさんありますね。 みなさん、この菜の花みたいな植物がわかりますか? これは、…

★新入荷★陶製 POT

ちょっと大きめのPOTをお探しの方、結構いらっしゃいますよね。 レリーフが美しい陶製のポットが入荷しました。 植物がどんどん大きくなる時期になったので、植え替え用にいかがですか? どんなタイプのインテリアテイストにも、ほどよくマッチしますよ。直…

★新入荷★ホウロウ取っ手付きボール&無農薬レモン

ホーローの取っ手付きボールには、実はあこがれがあるんです。 それは、大好きな映画「西の魔女が死んだ」のなかに登場する一場面。 西の魔女が、ワイルドストロベリーを摘むシーンで手に抱えているのがホーローのボール(だったような笑)。 春っていいです…

★来てね!★今度のテンパーク通り出店は20日(土)と21日(日)の2

毎回ご好評いただいているaspergeのテンパーク通り出店は、2月20日(土)と、21日(日)の2daysです。 売り切れ必死のEM卵や全て無農薬の白菜、レタス、ほうれん草、大根、サワーポメロン、ぼんたんなどを並べます。 お花は前回売り切れた雲間草やミニバラ…

★ミニバラとアイビーの寄せ植え★

春らしいクリームイエローのポットに、ピンクのミニバラとアイビーを寄せ植えしてみました。 お洒落でしょ?

★新入荷★ホーロー水差し

フレンチやカントリーテイストに欠かせないのがホーローの水差し。 アンティークっぽいところが気に入っています。 アイアンのホワイトフラワーにもマッチします。 ただ、置いとくだけでお部屋が素敵になる、そんなグッズです。★ホーロー水差し★¥2,520 ★ア…

★新入荷★ホワイトウッドの脚立

鹿児島はガーデニングに力を入れているお洒落な主婦が多いなーといつも思います。 玄関は季節の花でいっぱい!そんなガーデニング好きの方がaspergeのアンティーク木箱や鉢に目をつけてくださると、本当にうれしい気持ちになります。 そんなお花好きな方々に…