10/31(金)お休みします。

常備しているマヌカハニー

日ごとに寒くなりますね〜。今日は今秋はじめてウールに袖を通しました。風邪もはやっているみたいなので、
みなさま大事にしてください。風邪気味のときには、私はマヌカ蜂蜜をなめます。
マヌカハニーは殺菌作用があり、ピロリ菌もやっつけてくれるといわれていて、オーストラリアではマヌカハニーで医者いらずなんてことわざもあるそうですよ。
朝日通り電停前に「薬蜜本舗」(やくみつほんぽ)という漢方などに使われる生薬の花からとった蜂蜜を売っている蜂蜜専門店があります。私はそこのマヌカハニーをいつも常備しています。そこの蜂蜜はとっても美味しいし、はちみつカフェもあるので、山形屋さんに行ったついでにでも、ぜひのぞいてみてください。おすすめです。
薬蜜本舗 鹿児島店
http://www.yakumitsu.jp/

明日、10/31(金)は勝手ながらお休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。