2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリキのアンティーク・カー入荷

みなさん、運転免許証の有効期限はいつまでだったか覚えていますか? 「えっと、いつだったかな〜?」という方、今すぐチェックしてください。家族やお友達、同僚にも声をかけてください。 なぜ、私がそんなことを申し出るかというと、実は私、有効期限が1…

10/31(金)お休みします。

日ごとに寒くなりますね〜。今日は今秋はじめてウールに袖を通しました。風邪もはやっているみたいなので、 みなさま大事にしてください。風邪気味のときには、私はマヌカ蜂蜜をなめます。 マヌカハニーは殺菌作用があり、ピロリ菌もやっつけてくれるといわ…

★編み込みウールニットキャップ入荷★

昨夜はイラストレーターのmariさんのお誘いで、とあるお食事会に行きました。 お店はヴァンダンジュ。アイムビルの裏にあるフレンチレストランです(ここのラムチョップは絶品です。ビオワインも多数置いています)。 その会には、クリエイティブのお仕事を…

★ウールニット編みかごバッグ入荷★

毎朝株価と円高のニュースで「一体この先どうなるの?」という不安感を与えられますが、 こんな時こそ「今を楽しむ」を大事にしたいものです。 今しかできないこと、とか、ささいなことを幸せに感じること、だったり。綺麗なものを見聞きして、感覚を豊かに…

イタリー製ハット新入荷!

先週末から鹿児島も一気に冷え込んできましたね。 ついこの前まで長袖シャツ1枚で十分って気温だったのが、ちょっとウールものをタンスから引き出したくなるような そんな寒さがやってきました。 aspergeの看板犬アンジェも、毎年愛用しているヒョウ柄の毛…

チェッカーベリーは秋冬にぴったりで可愛い!

さあ、だんだんおひさまも気持ち良く照らしてくれる季節が到来しました。 植物たちにとっても、待ってました!と言わんばかり。花市場にも、多肉集中から一転、いろいろな実をつけた植物も並びはじめました。 さて、aspergeに今回入荷したのは「チェッカーベ…

王冠フォトフレームと、ジョン・レノン

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。 先日元同僚でaspergeのお客様でもあるなっちゃんの赤ちゃんが誕生しました。 産まれた日はどんな著名人が産まれてるんだろうとネットで検索してみると、ジョンレノンと同じ誕生日。 しかもその日はジョンの息子のショ…

秋冬新商品続々入荷!ゴールド&シルバードットポット

最近ブログなかなか更新できずにすみません!実は免許更新が1年半も遅れてて、今毎週末帖佐の試験場まで練習に行っているのです涙。平日の仕事は相変わらず忙しいし。。。という間に、とってもかわいい新商品が届きましたので、紹介しますね。■ドットペイン…

秋冬新商品続々入荷!モヘアハット

秋になると、おしゃれが楽しい。 なってたって、重ね着たくさんできるから〜! aspergeにも帽子入荷してます。 肌心地のいいウール100%で、キュートにもクールにも似合っちゃうハットです。 あと、ホワイトの帽子掛けもフレンチテイストでとってもかわいい。…

プリザーブドフラワープレゼントにいかがですか?

aspergeのお客様のなかには、プレゼント探しに来られる方も結構いらっしゃいます。 ちょっとしたオモタセだったり、お礼だったり、手頃なプレゼントって選ぶの難しいですよね。 そんなときにぴったりなのが、プリザーブドフラワーのアレンジ。 asperge母の知…