asperge看板できました!

aspergeの手づくり看板完成!

九州南部は梅雨入り宣言!しかも台風も来ているというのに、オープニングの今週土日は晴れマーク!!!神様がいるのかな〜応援してくれて本当にありがとうございます!なんか、いろんなパワーが後押ししてくれているみたい。「行くからね!」って言葉が、こんなに嬉しいなんてお店をするまで知らなかったです。感謝感謝。
そうそう、やっとaspergeの看板が出来ました!父が畑にあった廃木を綺麗に磨き、母のお友達がくださった一枚板に二人でペイントしました。お店の前に置いてます。
そういえば、父との合作って小学校の時に宿題で出た木製オルゴール箱以来。私はオルゴールの蓋にローズの下絵を描き、自分で彫っていたのですが、力もいるし、柄もかなり複雑にしたためうまくいきません。そこで、父に手伝ってもらったんです。夜になり、「もう遅いから寝なさい」と言われ、朝起きたらなんとすごい綺麗なローズの彫刻が完成していました。担任の先生に「ほんとにちょうだい」と言われるほどだったんです(ちなみに音楽は『ゴッドファーザー愛のテーマ』笑)。父は木工が好きなんでしょうね。これを生かして、なんかかわいい家具をつくってもらって、aspergeに置こうかななんて、今ひそかに計画中です。楽しみにしててくださいね。