グリーンのある生活。ポットもお洒落に。

ライオンと時計のフレンチ風ポット

私の机のまわりに、観葉植物がたくさん並んでいますが、みなさんのご家庭・オフィスはどうですか?もし、何も置いていないなら、小さいグリーン1つ、置いてみてください。グリーンになんとなく目がいく自分に気づくはずです。
こんなことがありました。コンピュータ作業を1日中こなさなければならない毎日にちょっと疲れた私は、会社の机の上にグリーンを3つ置きました。そのとき、同じ部署には30人近くのスタッフがいたのですが、次の月には、およそ部署の4分の1の机の上にグリーンが飾ってありました。それも若い女の子の机の上ではなく、おじさま方の机の上ばかりにです。植物って、その存在がエネルギーであり、グリーンは特に癒しになるんですよね。そのグリーンがもつパワーを、営業に走り回って疲れてるおじさま方が敏感に感じ取り、すぐさま素直に行動した。なんかね、とっても気分よかったですよ。かわいいな〜って。別に私は何もしてないんですけど笑。
aspergeには、そんな机まわりはもちろん、キッチンやダイニング、プライベートルームにぴったりのポットを並べます。お気に入りのポットにお気に入りのグリーンを入れて、可愛がってやってください。そうすれば、グリーンが”ありがとう”といって、気持ちを和ませてくれると思いますよ。