★新入荷★ホウロウ取っ手付きボール&無農薬レモン

asperge2009-02-12

ホーローの取っ手付きボールには、実はあこがれがあるんです。
それは、大好きな映画「西の魔女が死んだ」のなかに登場する一場面。
西の魔女が、ワイルドストロベリーを摘むシーンで手に抱えているのがホーローのボール(だったような笑)。
春っていいですよねー。aspergeの近くにも野いちごの巣があって、母がいつもそれでジャムを作ってくれるのですが
それが本当においしいの。
今年は、このボールを持って、野いちご摘みにいそいそとでかけよう!
お友達のフラワーデザイナーgriちゃんは、グリーンをアレンジしていました。
お水を貼って、ウォーターグリーンを育てても絶対かわいいですね。

aspergeでは、今年無農薬のレモンがたくさんできました。
先日ご紹介した福田里香さんのレシピのレモンビスケットを作ったら、
レモンの皮の香りがすっごい引き立ってて、さっくさくでほんとにおいしかったです。
無農薬のレモンって入手困難ですもんね。
皮も無駄にせず、楽しもうと思っています。

★取っ手付きホーローボール★
¥1,995