自家栽培のにんにく販売します!

aspergeにんにく¥150

お野菜売り場に行くと、青森県産のにんにくと中国産のにんにくの価格差に愕然とする方、結構いらっしゃるとおもいます。たったひとかたまりで300円弱もする青森産と、ネットにごろごろたくさん入った中国産、どっちがどうなの?って迷いますよね〜。私は、某健康食品の会社のお仕事をさせていただいたことがあり、無農薬でにんにくを作ることがいかに難しいかを実際農場に行って体験させてもらいました。同じように育てているつもりでも、にんにくは非常に病気になりやすく、畑何面分も商品化できないことがよく起こるという話でした。aspergeでも父が数年前からにんにくの栽培に挑戦しています。最初は粒の小さいのができたり「なんでだろ〜うなんでだろ〜う♪」の世界だったのですが、一昨年くらいから安定して穫れるようになってきました。土の質がだいぶ落ち着いてきたんでしょうね。
aspergeにんにくを、このたびみなさまに販売することになりました。
お店は金曜日と日曜日ですが、その他の曜日でも駐車場にテントを張って販売しますので、車で通られた方は是非立ち寄ってくださいね。

■asperge自家栽培にんにく 1個 ¥150