お気に入りはアジアンタム

ほんとに毎日雨が続きますね。外を回るお仕事の方は靴も裾もびしょ濡れになって、ちょっと憂鬱な日々をお過ごしかもしれません。濡れたからだを放置せず、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
梅雨時期は外に出られずに家のなかで過ごす主婦の方も多いことでしょう。
ほんとは外に出たいんだけど、この雨じゃあね。。。
って声が聞こえてきそうです。
そんな憂鬱な気分をちょっと和らげてくれるのが、”おうちグリーン”です。
数ある観葉植物のなかでも、私が好きなのは”アジアンタム”です。
アジアンタムの語源は意外やギリシャ語で「湿っていない」という意味ですが、これは葉に水がかかっても水をはじいて濡れないところからきているという説があります。
さわやかなグリーンの色と、羽毛のような葉っぱのさわりごこちが、とっても好きなんです。
aspergeに、そんなアジアンタムにぴったりのアイアンポットが入荷しました。
ガラスのポットつきです。欧風でもアジアン風でもどんなインテリアでもマッチしますよ。
切り花やウォーターグリーンでも素敵。
梅雨のうっとうしさもグリーンセラピーで乗り切りましょう!

アジアンタム3号 ¥300
アイアンポット(ガラスポット付き) ¥1,600