angeの日記

お客様にバイバイして寂しそうなange

私はange(アンジェ)。フランス語で天使って意味なの。
ミニチュア・シュナウザーの雌で4歳。人間でいえば28歳ってとこかしら。
最近私にとって大きな出来事があったの。
そのひとつはこのaspergeのオープン。
私人が来るの大好きだけど、ほらやっぱり番犬の勤めもあるから吠えたりもするじゃない。
だから、お店が始まるとき、ゲージに閉じ込められるんじゃないかってちょっと不安だったわ。
でもね、初めて来たお客さんが、私を見て「うわぁ、可愛い!」って言ってなでてくれたの。
そしたら家族も笑顔で「いい子なのよ」って私を紹介するもんから、「お、これは私の出番だな」って。
だってお客様みんなに可愛がられれば、看板娘合格でしょ!?ゲージにも入れられない!!
ほめられると嬉しいから、お店の日はルンルンなの。
そうそう、あとひとつの大きな出来事はね。
私妊娠してるかもしれないの。
(それにしても、雄って嫌ね。しつこくしつこく追い回すから、うざったいったらありゃしない笑。)
赤ちゃん産むって、大変なのかしら?
犬のお産は軽いっていうけど、つわりもあるらしい。。。
でも、産まれたら精一杯可愛がるわ。そして、看板娘とは何ぞやを徹底的に叩き込まなきゃ!
週末は、雨らしい。お店がないとつまんないな。
んでも、ゆっくりお姉ちゃんと寝られるから、いいっか。。。むにゃむにゃ。。。